APERUNZ NOTE

aperunz.labの備忘録。ビデオ撮影のこと、漫画のこと。

はてなブログ始めます

今まで個人的なblogをやったり映像紹介blogをやったりしてたんですけど、上手いこと長く続かなかったんでここいらではてなブログで自由にやろうかと思っています。
文章を書くときには頭のなかでチラチラ浮かんだことをアウトプットしているんですが、これを「きちっとした文章」の体裁に整えることがまあ苦手で苦手で。この単語は適切な使い方だろうかこの段落は突っ込まれる隙がないかどうかとか無駄な自意識が凄く邪魔をするんです。
頭の中の文章は体裁整えなくても自分の意識だから自分に意味は伝わるけれど、アウトプットの際には翻訳が必要なんですね。この翻訳が苦手みたいです。
翻訳の際に自分の気持ちが半分以下の意味しか載せきれないんなら、100%は絶対に無理ですね。

趣味のダンスや映像編集のこととか読んだ漫画の紹介とか雑多なことを毎日チラチラ考えるんですけどアウトプットの場もなく思考の海に消えていく。今まではそんな感じだったんでもっと翻訳が上手くなるようにこの場を活用していく次第です。よろしくお願いします。
f:id:aperunz:20151220121112j:plain