APERUNZ NOTE

aperunz.labの備忘録。ビデオ撮影のこと、漫画のこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】Tight0&MUC teamclip公開!!

Tight0&M.U.C!! 昨年沖縄で開催されたコザミュージックタウン年末バトル。並居る強豪を倒し優勝を掴みとったチームが「Tight0&MUC」です。中部を中心とする実力派集団tight0とダンススタジオM.I.L.Kのブレイキンクラスを中心とした若手集団M.U.Cのスペシャル…

【漫画感想】「重版出来!」にみる仕事が好きという熱量

このたび実写ドラマ化も決定した出版業界をユーモラスに描いた漫画「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」。最初に謝っておきますがドラマは見てないですm(_ _)m 重版出来!(1) (ビッグコミックス) 2014年「仕事漫画ランキング」1位を獲得し話題になって…

【fps問題】再生機器とリフレッシュレート

前回映画のfpsについて調べてる中で、どうやら再生機によっても必要fpsは変わってくるな、ということに気付いたので。今回はリフレッシュレートについて調べてみました。 まずリフレッシュレートとは何ぞやなんですが… リフレッシュレート - Wikipedia 詳細…

APERUNZ Tシャツ夏ver作りました

www.ttrinity.jdpk 夏なんで薄手ver作りました。今一番人気のあるデザインです。 4.1ozなんでこれから暑くなる沖縄にピッタリかと思います! 沖縄といえば海ですが、森の木陰が作る涼しさも大切な自然の一部です。 偉大な自然を身にまとって夏を満喫しまし…

lyrical school「RUN and RUN」MVが面白いコトしているという話。

巷で話題のMV lyrical school 通称”リリスク”の新曲MVが面白かったのでご紹介。 できたらyoutube公式から、スマホの全画面で見てもらいたいです。でないと意味がない! youtu.be スマホの縦画面に特化した映像、というのは割と浮かぶアイディアではあるけれど…