APERUNZ NOTE

aperunz.labの備忘録。ビデオ撮影のこと、漫画のこと。

lyrical school「RUN and RUN」MVが面白いコトしているという話。

f:id:aperunz:20160410193554j:plain

巷で話題のMV lyrical school 通称”リリスク”の新曲MVが面白かったのでご紹介。

できたらyoutube公式から、スマホの全画面で見てもらいたいです。でないと意味がない!

youtu.be

 

スマホの縦画面に特化した映像、というのは割と浮かぶアイディアではあるけれどもここまでの完成度にしあげたのは脱帽!

個人的に感動したのは1:30~ぐらいのtwitterタイムライン風の場面。映像をさわっている側として「この方法があったか…」と膝をうちました!確かにこれなら移動する動画を分割せずにすむ…

細かい技法が光るMVでした!頑張らなきゃいけませんねー

 

ちなみにリリスク、面白い経歴の持ち主で、デビューした頃協賛企業を公募したら手を挙げたのがしたのがなんと夜のジョークグッズ会社のTENGA!!

最初のユニット名が「Tengal6」!!

f:id:aperunz:20160410183911j:plain

バリバリのアイドルラップユニットにこんなに性的な名前つけるのは凄い勇気ですね。

 

bboy動画製作集団のパイオニア「臼井企画」さんがBGMに使った事で一部界隈で有名になりました。「プチャヘンザ」いい曲なので是非に。 

youtu.be

このプチャヘンザ、作詞作曲があのtofubeatsさんということで。この完成度も納得ですねー

 

RUN and RUN(初回限定盤)

新品価格
¥1,620から
(2016/4/10 18:33時点)