APERUNZ NOTE

aperunz.labの備忘録。ビデオ撮影のこと、漫画のこと。

外部レコーダー&モニターの壁

やっぱり外部モニタが欲しい…

GHシリーズの液晶モニタはバリアングルでグリグリ動くし位置的には問題ないんですけど、やっぱりもっと大きい方がいいというか…ビシッとピント決めたいときに少し物足りない感じはするんですよね。特に動きの激しいの撮影の際には気を抜くと小さいモニタに注視できなくなって、後から見返すと…みたいなことがしばしば。

 
そんなときに見つけましたコレ‼
 

f:id:aperunz:20160628022610j:plain

ATOMOSのSHOUGUN!

モニタとしてはもちろん外部レコーダーとしても活用可能。カメラ上部にセットすれば今のワークフローに大きく影響もない!
夢のような商品なので前向きに検討しつつ、次々いくらぐらい貯めたらいいのかな、と値段をみました。
 
 え?
 
¥191,500 !!!!?

GH4本体より高いのかよ‼‼


こんなん買える財力あったらGH4買ってますよ…。どこが高いのかな…ロスレス圧縮でのレコーディングかな…
 
というわけでタブレットPCを外部モニタにする方法を検討します。BIG当たんないかなーーーー!