APERUNZ NOTE

aperunz.labの備忘録。ビデオ撮影のこと、漫画のこと。

STARWARS ep7 フォースの覚醒 観てきました

 今話題のスターウォーズ フォースの覚醒観てきました。

ネット上では駄作駄作いわれていましたが、面白かったです!

 

 前半の砂漠のシーンではものすごく画がきれい。CGであってもあの構図はなかなか作れないかと思います。

 ストーリーは前作までのファンにも配慮した流れながらも新しいファン層へのリーチを狙っているな、と思いました。少なくともジュラシックワールドよりは新しいものに挑戦している感じはありました。

  エピソード1~3の時も感じましたがSW特有のトラジッションが微妙に気になりました。

 

 とはいえ次回作も楽しみです!

f:id:aperunz:20151222133124j:plain