APERUNZ NOTE

aperunz.labの備忘録。ビデオ撮影のこと、漫画のこと。

年末年始のお笑い、勝ったのは「GO!皆川」かもしれない

 年末年始にかけて今年もたくさんお笑い番組が放送されました。特にネタ番組が多く、様々な芸人さんが登場してました。特にここで若手が印象付けることによって2016年のブレイクが決まったりします。

 んで今年「GO!皆川」今回いっぱい見た気がします。

f:id:aperunz:20160114141056j:plain

 教育放送のお兄さん風衣装で「うんちょこちょこぴー」というだけのネタなんですけど、リズムが心地よく耳残るいいネタだと思います。若い子が好きそう。

  テレビ露出おそらく一番最初は2008年ぐるない・おもしろ荘あらびき団。そこから時折出演はしていましたが、ここにきて急に露出が増えた気がします。

 特にバナナマンが一押しらしく、去年ラジオ番組バナナムーンに出演しています。

 

 リズムネタゆえに消費のサイクルが早そうですが、構造の崩し方がとてもうまいんですよね。最初にスタンダードを3つぐらい見せた後のお正月ちょこちょこぴー、DJちょこちょこぴーの流れが、一旦期待を裏切ったように見えて最終的にぴーに回収させるあたりベテランだな、と思いました。そして最後に水中ちょこちょこぴーで技巧派らしいところをみせる感じ。キモチのいい流れです。

 バナナムーン内では「どの曲でもうんちょこれる」と言い切り、クリスマスソング、関白宣言などで合わせていました。子供にハマれば2016年ブレイク芸人になりそうな感じがします。

 戦略的には年始に流行るよりも下半期に流行ったほうが仕事の幅が増えることは去年証明されましたがね。

安心して下さい、はいてますよ(特典なし) [DVD]

新品価格
¥1,557から
(2016/1/14 15:13時点)